2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  近況(おちなし)    2009.06.07
グスコーブドリはまだですか~!
待ちきれなくて気象庁のHPを見る機会が増えています。
火山ってあんなに監視されているものとはしらなんだ。

この日記、そろそろ広告消さないと・・・と思いつつ
イラストもないし映画も見てないから書くことナイ、な状態の梅丸です。
しょうがないから近況でも。


先日2年ぶりに友人に合い、その友人と出会うきっかけとなった旅行で
出会った人々のその後の話を聞きました。
会った友人は以前からお付き合いしてるリトアニアの男性と結婚するつもりである(想定内)
リトアニアの少女(20)が日本語ペラペラになって来年日本に留学しに来る。(想定外)
当時18だったリトアニアの少女(↑の親友)が日本人と結婚すでに日本に住んでいる(超想定外)
なんと、まぁ、たった二年でみんな変化してること!
日本に住むリトアニア人は確実に増えています。
リトアニアからぜんぜん出たことないような可愛いティーンな彼女がいまや日本人の妻!
という情報に一番びっくりした。
そういや「NARUTOとガクトはわたしの嫁♪」って言ってたっけなぁ。

海外で日本のカルチャーが人気を持っていることは知っていましたが
リトアニアのような、歴史的な理由によって経済成長のスタートが遅れた国も例外ではなかった。
あるリトアニアの青年(23)は、子供の頃夢の中で、
カメハメハでスーパーマーケットをふっとばした事がある
と言っていました。
そんな前からドラゴンボールは普及してたんですね。
ちなみにNARUTOは漫画ではなく、YOUTUBEなんかで見れるアニメで人気なんだそうです。
漫画はリトアニア語で出てないのかな。
もっとマンガ本輸出すれば、いっそう、ちっちゃな国と交流が深まるかもね。
  みなさま連休をどうお過ごしですか?    2007.07.16
P1010104.gif
コンテと水彩を併用してみました。

台風は海上を抜けてゆきました。現在の東京、晴れてます。
土曜日は雨の中、パーマをかけに行きました。
雨、ザンザカ降ってた。
髪、パーマ必要ないんじゃないかってくらいクルクル。
なんか湿気ですごいことになってた。
でも予約入れてるし。
このパーマスタイルが台風期間限定ってのも困る。
そろそろ腰をすえたかった。

そして今、頭のボリュームが前の二倍になってる。
しばらくこのシルエットで落ち着く予定です。
帰りの電車で窓ガラスごしに映った自分の頭の、星の子ばりの丸さにびっくりした。

そして日曜日、
日、月と二日間雨篭りのつもりで、たまにはこんなのも悪くないなんてまったりした気持ちでダラダラしていたら
何もしないうちに一日が過ぎてしまいました・・・。

明日はしっかりやるぞ、と意気込みを書いて、
寝ます。
寝坊した自分に凹んでダークな気持ちで一日をスタートする日々に決着つけます。出来る女が降ってこないかしら。

hahahahaha.gif

  買っちゃった    2007.05.06
51lXRl34PUL__AA240_.jpg


鉄コン筋クリートのアートブックが先日家に到着しました!
ついにキタ~♪♪めちゃくちゃ嬉しい!
私が購入したのは「シロside」アニメーションの中で実際に使用された背景画が、大満足のボリュームで載っています。
どこか懐かしの風景・・・!杉並に住んでいたとき見た風景に通じるものがたくさんあります。時間が空いたときゆっくり眺めてます。
こんな背景画がかけたらなぁ・・っ!
もう一冊存在する「クロside」は、以前少し本屋で覗いたときイメージ画がとても素敵で、いずれこちらも是非買いたいです。むしろ買います。
鉄コン筋クリートアートブック、お勧めです!
  のんきな日記    2007.04.19
ご無沙汰しております、梅丸です。
学生最後の年がはじまってしまい、
色々焦っています。本当にいろいろ・・・。
もうね、将来とか考えたくないってのが正直です。

先日、入学したてホヤホヤの新入生男女グループ(八人くらい)
が、春の陽光に青く輝いて美しい学校内で、
風に舞った桜の花びらを、
「キャー」とか「ワー」とか言いながら追いかけたりしてはしゃいでるのをみました。・・・もう。。。なに?
春の鮮やかな色彩の中「若さ」の持つ美しさが
引き立って見えるというか・・・?

じわ・・・っ(涙)
  梅丸のクリスマス    2006.12.24
プレゼントはもらうのもあげるのも、楽しいものです。
こんな梅丸でも、昔はサンタクロースにプレゼントをいただいた時期がございました。

昨日、町工場でのアルバイトの行き、
商店街をテクテクと歩きながら小さく流れてくる
クリスマスのメロディーに耳を傾ける・・。
今年のプレゼント何にしようかな~・・・
なんてのんびりうろついていたら
アレ、おかしいぞ? なんか電車乗る前から咽痛いし、全身だる・・

・・・見事、どっかで風邪をプレゼントされました。


バイト中は道具の匂いを防ぐマスクが息苦しく、話しかけられてもどう答えたか内容覚えてないし。
思えばあの時すでに熱があったんだろうなと。

今年のクリスマスは、
咳をしておかゆをすすりながら
家でひたすらビデオ鑑賞です・・。
ターミナルと、友達の演劇ビデオをごろ寝しながら見ます。
行こうと思っていた展示にも結局行けなかた。。チクショー。
年賀状も、書くのがしんどいなぁ。
また今年も遅れそうだ。


一方いいニュース、先日パソコンを買いました!
ついに・・・ついに・・・・っ!!!!やったー!
フラッシュ、イラレ、フォトショ、あとURLの書き方を
勉強したいです。誰か暗記パンをくれ。
