2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  ムージックバトン    2005.08.30
今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
1.45GB

今、聴いている曲:
MAROON5の『this love』
知人のお勧めを聞いてみてる。

最後に買ったCD
LINKIN PARKのMETEORA
いや~ストレス発散ネ!歌詞はめっさ後ろ向きなんですがね。
この一枚以降は、レンタル屋にお世話になってます。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:

ラブ・サイケデリコ『last smile』
声好き!

エゴラッピン『老いぼれ犬のセレナーデ』
濃い時期の思い出あり。けだるい感じに惹かれてしまった。
森山大道の犬の写真のイメージを重ね合わせて聞いていた記憶がある。

レッド・ホット・チリペッパーズ『バイザウェイ』
濃い時期の思い出。

ピアソラ『???タンゴ』
確かヨーヨーマが、ウィスキーかなにかのCMで弾いてた曲。
親父さんがよく聞いてたので、すごく印象に残ってる。
ヨーヨーマの奏でるタンゴは、チェロの音が情熱的でいてつややかなんですよ!ヨーヨーマいいネ!

スメタナ『モルダウ』
小さい頃、よく聞いてはうっとりと聞きほれていた曲。
オープニングから私は妄想の世界へ・・・。
家族旅行なんかでひどく車酔いする性質だった私は、そのうち
車の中で親がかけていたクラシックを聞くだけで「オエっ」てなるようになった。
だから、モルダウも聞かなくなった。
全然聞かないけど思い入れだけはある曲。

削りに削ったこの五曲、ジャンルバラバラ。

次にお願いをしたい方々は・・・
エレボスさん
yuuさん
ナオンさん
ペリさん
すいすいさん

おねがいしもす。
「あ、やったことあるある~」
って場合は華麗にスルーでよろしくお願いします!
  あ~れ~    2005.08.22
って、
日記書こう書こうとおもいつつ、書かないままに
明日から一週間居なくなります(つд⊂)
あまった18切符を使い切ってくるYp!

メール返さないでごめんなさい;
帰ったらお返事書きますのでっ。
  ミュージックバトン    2005.08.15
ミュージックバトンいただきましたっ。
けどけど、誰に後に回したらいいのだろ~。
とりあえず楽しそうなので、近々かきまする^^
  帰宅    2005.08.13
旅から返ってきました!
ふぁ~ものスごく長い間行ってた気がするけど、まだ13日。
今回のたびは、前半は四人旅、後半は一人旅。
四人もいいけど、私は一人旅が性に合ってる気がする。
人と一緒に居ると、どうも気を使わなくちゃいけない気がしてしまうけど、一人だと完全にインマイワールド。
一人だと、見るもの全て自分の物のようで、
ドキドキして面白いのです。
例えば、お寺の前で夕立にあってお寺の軒下で雨宿りしていると、
夕立があがって夕日がさしてきて辺りの草木がキラキラと光りだす、
その様子の美しいこと!
写真じゃ残せない景色ってこういうものか~と納得してみたり。

でも、一人だとケチり癖がでるので
バス代惜しんでの歩き詰め。。
真ん中まで歩いておきながら、夕立にずぶぬれになりながら
バス代たったの300円やん!と後から後悔。
流石に疲れました。。お腹いたくしたワ。
  青春18切符    2005.08.03
明日からしばらく旅に出ます。

今日、青春18切符を初めて買いました。
5日間分自由に乗り降り出来るというから、
五枚の券がもらえると思ってたら、これって一枚で五日分なんですね。
チケットぴあでは途中まで使った青春18切符が手に入るそうです。
9月10日までに五回のれるかな。むぅ、ギリギリかもしれない。

明日、夜中の特急に乗って出発。
旅は準備が楽しい。
出来るだけ軽量化した荷物に、スケッチブックとペン
それからフィルムを詰め込んで、カメラを持って。
さあ、行こう。
  理想、現実。絶望、再起。    2005.08.02
焦りがどっと襲ってきました。
不安が少しずつ募っていって、こう、どっときたわけですね。。
自分をこんなに不安定だと感じたのは久しいです。
いつも不安定ではあるんですが、何処かで
自分は平気だと思っているのが常でして、
今回は根底からぐらぐらと・・・。

私は出来もしないことを抱え込む悪い癖があって
それで自分で自分の首を絞めています。
しかもあまりソレを人に悟られないようにと、
怖がっているところがあって、
それが行き過ぎるとだんだん調子が狂ってきて、、、悪循環。

「アレがやりたい、これもやりたい。」
「あいつはがんばってる、私も頑張りたい。」
「早く自立したい。安定したいけど、自分の状況からして無理」
「今のうちに覚えておきたい、お金が必要」
「母のヒステリーから逃げたい、ここから出たい」

「また、失敗した・・・・。無理だった。。。」
「こんなんじゃ社会に出てろくにやっていけない。ダメだ。」

「ダメだ、ダメだ・・・・何時までたっても・・・・・」

友だちの悩み相談を聞いてたら、
いつの間にか自分の悩みを相談していて
突然、わぁぁーーーーー!!!っと泣きたくなり、
気付いたらダバダバ涙が止まらない。
人前でなくのがいやで悔しいけど、どうしようもなくなってました。。。

「梅丸はいつも元気でいようと思いすぎるんじゃない?もっと力抜きな~。いっそ一度思い切り壊れちゃってもいいんでない?」



壊れはしないけど
でも泣いてすっきり。たまには泣くのもいいもんだ。
ストレス発散させてくれてありがとうよ、そしてごめんよ、A。

人生は優先順位をつけなきゃね。
焦りは禁物。泣いて、美味しいもの食べて
姿勢を正して、もう一度、はじめから・・・・!
少しずつ、学んでいけばいいんだと思った。
  悩んでないで    2005.08.01
とっとと実行するに限ります。
悩んでたら分からないことが、手を動かしてみたら
案外上手くいったりね。
今しか出来ないことがあるはずなんですよね、きっと。


とりあえず、製作はじめなきゃ。
